2022年1月19日 終了しました 支援者向け
講座名

専門家支援グループ(第4クール)

内容

COVID19のパンデミックにより、感染症に関連する健康への影響だけでなく、恐怖や不安などの心への影響、経済的困難や家族への負担、感染予防のための教育体制や福祉現場の変化など、生活のすべてが影響を受け、医療看護の現場はもちろん、心理、福祉、教育など、心身の健康を支える専門家や支援者の負担も増しています。 こうした専門家らが、この厳しい状況の中でより継続的に適切で効果的な対人支援を続けるためには、自身もサポートを受ける必要がありますが、支援の提供者として働く現場では、支援を受けることが、なかなか難しい現状があります。 そのような専門家支援の必要性が高まっていることから、当法人では専門家支援のためのグループをZOOMで行っています。 ぜひ、多くの方にご参加いただければ幸いです。

ファシリテーターは全4回すべてを西澤奈穂子博士(JUPI理事長)が担当し、各回、冒頭でミニ講座を行った後で、参加者同士のシェアリングの時間を取る形で進行いたします。


※現在こちらでご案内中のグループは、【第4クール】(3/19、4/16、5/21、6/18)の枠となります。

開催日時

第3土曜日(3/19、4/16、5/21、6/18)10:00〜11:00

対象

臨床心理、医療、福祉、教育領域の従事者

場所

オンライン(ZOOMを使用)

講師

■ファシリテーター

西澤奈穂子Psy.D.(心理学博士)

参加費

12,000円(税込)/4回 


※各開催期間の途中からご参加の方は、その月以降の開催回数×3,000円

※JUPI会員の方は、参加費割引(10%)が適用されます。

定員

16名(先着順)

申込締切

【お申込期間】2022年2月19日(土)〜3月10日(木)

※「申し込む」ボタンを押した後に表示されるフォーム内の備考欄に、資格・ご職業等を明記してください。  

例)○年間、●●施設にて△△として勤務


※こちらからお送りするメールが、迷惑フォルダに入ってしまう場合があります。 info@jupinpo.orgのメールを受信できるよう、設定のご確認や、十分なメールのチェックをお願いいたします。

トップへ戻る