2021年12月9日 受付中 一般向け 支援者向け
講座名 【リモート開催】JUPIミニ学会/特別講演◆大空幸星様(NPOあなたのいばしょ)/会員演題発表
内容

ZOOMによるリモート開催に変更となりました(2022/1/4に変更)。

それに伴って時間を短縮した分、参加費も半額近くになっております(一般2,500円、会員2,000円)

遠方のためご参加が難しかった方も、ぜひお申し込みください。


以下、重要な変更箇所をハイライトしております。どうぞご確認のうえご検討ください。

-------------------------

JUPI主催による初の学会(ミニ)です。


記念すべき第1回の「特別講演」には、現在さまざまなメディアを通じてその目覚ましい成果が注目されている「NPOあなたのいばしょ」大空 幸星 理事長にご登壇いただきます。「NPOあなたのいばしょ」は、24時間365日無料・匿名にて利用できるチャット相談をはじめ、多くの社会課題に精力的に取り組んでいらっしゃる素晴らしい団体です。


また、「演題発表」の時間には、JUPI会員(希望者)の方に、会場にて口頭による演題発表(心理、医療、教育、福祉などに関するもの)をしていただきます。 現在、発表者を募集中です。


※当初予定していた懇親会は開催しないことになりました。

-------------------------------------

【当日の予定】(※ 状況により若干の変更が生じる場合がございます。ご了承ください)

開催の挨拶:西澤理事長より(12:45〜13:00)


第1部:特別講演(13:00〜14:00)

講師:大空 幸星 様(NPOあなたのいばしょ理事長)

・孤独対策、自殺対策

・「NPOあなたのいばしょ」のご活動


について貴重なお話をうかがいます。


第2部:会員による演題発表(14:00〜15:00)

会場にて、希望者より演題発表(10分程度)をしていただきます。


終了予定:15:00


現在、発表者(JUPIの正会員、活動会員)を募集しています(残り1枠)。

・発表のテーマ、形式は問いません。心理、医療、教育、福祉などに関する領域で、普段なさっている活動や研究についての報告、成果などについて自由に発表してください。スライドや配布資料の使用の有無も自由です。

・各発表の後に質疑応答(5分程度)の時間も設けます。また、リモートにてJUPIの西澤理事長や本間玲子名誉会長からご講評をいただく予定です。

・発表者はJUPI会員限定となりますが、会員と一緒に活動・研究などをしている方は、会員と一緒に発表していただけます。

★発表をしなくても、どなたでも当ミニ学会にはご参加いただけます。

開催日時

2022年2月5日(土) 12:45〜15:00

対象

どなたでもご参加いただけます。

場所

オンライン(ZOOMを使用)

講師

大空 幸星(おおぞら こうき)講師


1998年、愛媛県松山市出身。


「信頼できる人に確実にアクセスできる社会の実現」と「望まない孤独の根絶」を目的にNPOあなたのいばしょ(https://talkme.jp/)を設立。 孤独対策、自殺対策をテーマに活動。


内閣官房孤独・孤立の実態把握に関する研究会構成員、内閣官房孤独・孤立対策担当室HP企画委員会委員など。 慶應義塾大学総合政策学部在学中。


参加費

【一般の方】2,500円

【JUPI会員の方】2,000円(会員特別価格)

 ※一般の方で、JUPI会員と一緒に演題発表される方は、2,000円でご参加いただけます。

定員

30名(先着順)

申込締切

申込締切 2022年1月21日(金)


・発表をしなくてもご参加いただけます。

・演題発表を希望される方は、申込フォームの備考欄に「演題発表希望」とご記載ください。追ってご連絡いたします。発表はお一人でもグループでも可能です(グループの場合、代表者は会員に限ります。また一緒に発表する人の名前もお知らせください)。

・予めお知らせいただければ、お申込だけを先に済ませて、発表するかどうかについては後からご連絡いただくのでも構いません。その場合も上記締切日までにお知らせください。なお、定員や発表人数の上限に達した場合は発表いただけません。

・発表用のスライド等がある場合は、2/3(木)までにご提出いただく予定です。

トップへ戻る