2021年2月24日 終了しました 一般向け 西尾基金
講座名 【追加講演】西尾和美臨床心理基金/COVID19の影響に対してできること・臨床心理の取り組みシリーズ
内容

COVID19のパンデミックの状況下で臨床心理ができるサポートについて、4回シリーズで行った「COVID19の影響に対してできること・臨床心理の取り組みシリーズ」が無事終了しましたが、多くの方からアンコールをいただき、カリフォルニアのベス・リンバーグ博士が子どもへの支援についての介入に焦点をあてた追加講演をしてくださることになりました。


COVID19の影響下でメンタルヘルスのサポートが広く求められていることから、この講座もCSPP日本校関係者の方以外にも、手ごろな受講料でご参加いただける形にしました。 前回のシリーズに参加されなかった方でもご参加可能です。

※日本語通訳がつきます。


□■ 西尾和美臨床心理学基金とは ■□

カリフォルニア臨床心理大学院(CSPP)日本校は、2002年の設立以来、日本で唯一のアメリカの臨床心理学修士課程教育を続けて来ましたが、2018年初頭、CSPPの母体であるアライアント国際大学の理事会の決定により、現在の学生をティーチアウトしたあとで閉校することが決まりました。その決定を受け、日本校創設者の一人である名誉教授・西尾和美博士により、CSPP日本校の在校生・修了生が、ティーチアウトの過程で、そして閉校後も、お互いサポートしあい、学び続けることを支援するために、この基金を設立されました。CSPP修了生の活動である日米心理研究所(JUPI)が日本での基金運営を委託され、2019年7月から、この基金での活動を行っていきます。


開催日時

5月30日(日)10:00~11:30

ベス・リンバーグ先生「遊びを加えるだけ!対面とオンラインでの遊戯療法の介入」


※時間は場合により前後する可能性があります。

対象

どなたでもご参加いただけます。

場所

オンライン(ZOOMを使用)

講師

ベス・リンバーグPh.D. Beth Limberg Ph.D.

カリフォルニア州認定サイコロジスト。30年以上コミュニティでの臨床的保育園、入寮施設、クリニック等で、子どもと家族の臨床に携わる。元CSPPサクラメントキャンパスのプログラムディレクター。全米および世界各地で遊戯療法、乳幼児・保育園児のメンタルヘルス、リフレクティブスーパービジョン、家族と子どもの介入などのトレーニングや研修を行う。現在、ホームレスおよび低所得の家族のための支援付き住居、ホープソリューションの臨床支援サービスのマネージャー

参加費

【CSPP日本校関係者の方】 

無料 ※西尾和美臨床心理基金による開催のため、CSPP修了生・在校生・現旧教職員は無料にて受講できます。


【一般の方・JUPI会員の方】 

2,500円(税込み)

※JUPI会員の方は、参加費割引(10%)が適用されます。

※一般・会員の方は、お申込みフォームが異なりますので、ご注意ください。(「申込締切」欄参照)

定員

【CSPP日本校関係者の方】 なし

【一般の方・会員の方】 20名(先着順)

申込締切

【受付期間】2021年4月16日〜4月30日

※必ず受付期間内に申し込みをしてください。

※こちらからお送りするメールが、迷惑フォルダに入ってしまう場合があります。 info@jupinpo.orgのメールを受信できるよう、設定のご確認や、十分なメールのチェックをお願いいたします。


★CSPP日本校関係者の方は、当ページ一番下の「申し込む」ボタンを押した後に表示されるフォームの「備考」欄に、学生および修了生の方は「●期生」、それ以外の方は例えば「旧職員」などと、CSPPとの関係がわかるような情報をご記載ください。(CSPP日本校関係者であるJUPI会員の方もこちら)


★上記以外の一般の方・JUPI会員の方は、下記のリンクをクリックしていただき、そのページに表示される「申し込む」ボタンよりお申し込みを行ってください。

↓一般の方・会員の方専用お申し込みページ(別ウィンドウが開きます)

https://www.jupinpo.org/seminar_detail/?seminar_id=30

※当ページの「申し込む」ボタンからはお申し込みできませんのでご注意ください。

トップへ戻る